close

 

前略

先生、お元気ですか。僕は台湾へ帰ってからもう三ヶ月経ちました。

帰ったばかり時、仕事を見つけながら、日本語能力試験の勉強をしていました。

この間、試験が近づいたから、僕は合格できる為、仕事のとこをしばらく置いて、

精一杯勉強していました。学生時代の私は、勉強がまあまあできるから、

どんな試験にあっても、そんなに頑張っていたこともなりませんでした。

でも、僕は本当に日系企業に入りたいから、

今度の試験は一生懸命準備していました。

今、まだ結果を待っていて、仕事を見つけています。

僕は大学院を卒業した後、すぐ日本に行ったから、

仕事を全然したことがななりませんでした。

だから、履歴書を書いていた時、本当に困っています。

最近、色な準備をして、やっと履歴書を書いてしまいました。

それに、日本語の履歴書もう書いておきました。

でも、僕は台湾で日本語学科の学生ではないから、

直してくれた人を知っていないです。

よろしければ、先生は手伝ってもらいませんか。

明けましておめでとうございます。

ご返事いただければ幸せです。 

1月6日 台湾で

スウサイレイより

 

スウサイレイさん、こんにちは。

メールをありがとう。お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

能力試験の勉強は大変でしたね。スウサイレイさんなら、

きっといい結果が出ると信じています。

 

履歴書ですが、いつでも送ってください。

日本語を直して、返信するまでに

1週間ほどお時間をいただくかもしれませんが。

就職活動も大変だろうけど、頑張ってくださいね。

 

京都はとても寒くなってきました。

今は日曜の夜ですが・・、外の温度は4度くらいです。

学生も、冬休みが終わってだんだん遅刻や欠席が

多くなってきました。朝、起きるのが辛いのでしょう・・。

 

それでは、またね

津野

追伸

「僕(ぼく)」は男の子が「私」と言うときに使います・・

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tarmiko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()