みなさん、こんにちは。今日はみなさんに私の足跡を紹介したいと思います。

でも、私は普通の人間とは違います。

私の足跡の長さを計るのはできません、地球ぐらいの大きさだと思います。

実は、私の足跡はカメラで撮った写真です。

私は大学生の時、父がデジタルカメラを買ってくれました。

その頃、「デジカメで色々な生活のことを記録してみたいなあ」と思いました。

面白いことを見たり、旅行したり、どこでも写真を撮っています。

ですから、今まで3万枚ぐらい写真を撮りました。

その中に、私は特に面白くて、深い意味のある写真が大好きです。

 

まず、面白い写真を紹介したいです。みなさん、この写真を見てください。

これは私が大学院を卒業したあとで、クラスメイトと一緒に台湾で旅行する時に撮った写真です。

その時、私たちは一週間かかって、台湾の周りを回っていました。

*ホテルで、私たちはきれいになるために、パックをしていました。

 

*これは台湾の東部で「三仙台」という自然の名所で、本当にすごくきれい所です。

 

*その時、私たちは「タオル」についてたくさん写真を撮りました。

(1)「私たちがこのようなポーズはかっこいいと思っています。」

 

(2)「私は泥棒みたい。」

 

(3)「友達がお坊主になりたい。」

 

(4)「私たちはタイとフィリピンの人に変装しました。」

 

あとで、私たちは写真のテーマを変わって、

「ONE PIECE」という漫画について、楽しい写真を撮りました。

(5)「航海士。」

 

(6)「この写真のイメージは、私たちは船を乗って、みんな一緒に偉いの航路を行こう。」

 

次、私にとって、深い意味がある写真を紹介したい。

これは私たち舟遊びをした時に、撮った写真です。

前、私にはそのような経験はなくて、全然怖いの感じがありませんでした。

でも、途中で私たちの船が転覆してしまった。

その時、あきらめたいの感じが思い出しました。

最終、みんな続いて、頑張って、やっと目的地に到着しました。

今まで、毎度私はこの写真見れば、きっと自分自身にこんな話を言いました。

それは「どんなに人生の道を選んでも、最初の気持ちはきっと忘れないで、

とにかく、一生懸命勉強して、前に進んでいこう。」

わたしにとって、カメラは足のようなものです。

いつもカメラのおかげで、人生の道に美しい足跡を残しています。

将来、私はこの趣味も続いていく、世界にすばらしい足跡を残したいと思っています。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tarmiko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()