close

 

台湾に帰った後、毎日体が痒くてたまらないもうやだ~(悲しい顔)

原因を考えると、たぶん今の温度は日本より暑くて、湿度も日本より高いからと思う。

私は子供頃から、皮膚が良くないから、ちょっと暑くても、体質が変わってきた。

また、湿度が高い季節になると、痒みの現象はだんだん悪くなる。

前、また日本にいた時、厳暑の暑さは十分体験したけど、あんまり気にしなかった。

乾燥の気候のかげって、痒みなんか体から抜き切りみたい。

たぶん、一年半の日本の生活も慣れてきたから、痒みの体質も少しずつ変わってきたかもしれないなぁと思って。

今、台湾に帰って、もちろん体質も変わらなきゃから、痒みという悪魔はまた身に近づいた。

早く冬が来て欲しいなぁ。痒みが大嫌いもんや泣き顔

arrow
arrow
    全站熱搜

    tarmiko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()