前略

先生、お元気ですか。僕は台湾へ帰ってからもう三ヶ月経ちました。

帰ったばかり時、仕事を見つけながら、日本語能力試験の勉強をしていました。

この間、試験が近づいたから、僕は合格できる為、仕事のとこをしばらく置いて、

精一杯勉強していました。学生時代の私は、勉強がまあまあできるから、

どんな試験にあっても、そんなに頑張っていたこともなりませんでした。

でも、僕は本当に日系企業に入りたいから、

今度の試験は一生懸命準備していました。

今、まだ結果を待っていて、仕事を見つけています。

僕は大学院を卒業した後、すぐ日本に行ったから、

仕事を全然したことがななりませんでした。

だから、履歴書を書いていた時、本当に困っています。

最近、色な準備をして、やっと履歴書を書いてしまいました。

それに、日本語の履歴書もう書いておきました。

でも、僕は台湾で日本語学科の学生ではないから、

直してくれた人を知っていないです。

よろしければ、先生は手伝ってもらいませんか。

明けましておめでとうございます。

ご返事いただければ幸せです。 

1月6日 台湾で

スウサイレイより

 

スウサイレイさん、こんにちは。

メールをありがとう。お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

能力試験の勉強は大変でしたね。スウサイレイさんなら、

きっといい結果が出ると信じています。

 

履歴書ですが、いつでも送ってください。

日本語を直して、返信するまでに

1週間ほどお時間をいただくかもしれませんが。

就職活動も大変だろうけど、頑張ってくださいね。

 

京都はとても寒くなってきました。

今は日曜の夜ですが・・、外の温度は4度くらいです。

学生も、冬休みが終わってだんだん遅刻や欠席が

多くなってきました。朝、起きるのが辛いのでしょう・・。

 

それでは、またね

津野

追伸

「僕(ぼく)」は男の子が「私」と言うときに使います・・

 

創作者介紹
創作者 tarmiko 的頭像
tarmiko

   兎に角

tarmiko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()